ベストオブベスト

今回の内容はベスコスです〜!!! ベスコス画像とか作る気力も余力もない毎日を送っていますが、上半期は私的にとても効率よくベストを見つけられた気持ちなので記録には残しておきたくなりまして。スキンケア、ヘアケア、コスメ、サプリメントでだらだらサ…

ピョンピョンピョン

久しぶりに直しこんでいたグッズを引っ張り出して、3DCGライブの鑑賞をしたらすっかり幻太郎と結婚したくなりましたどうも。 いや実際ほんとに結婚はしたいんですけどね、そんなことで彼の生きる道の足枷にはなりたくないのでアタックもせずただ見守っていま…

2022始

始まりと言ってももう一月経過してしまったけれど、やはり書きたくなってしまったので今年の目標達を記しておくことにする! 1.痩せる 毎年言ってるな?痩せたいというより体を軽く動かせるようになりたいのです。動作が重く節々に負荷がかかっているのがあ…

2021終

2021年の目標の総括 半分くらいしか達成できなかったよ!反省点と対策内容と共に書いていくぜ。 痩せる →3キロ痩せたけど脂肪がエグいままなので本懐遂げられず。食事管理をゆるく行って軽い運動したけどそんなもんではガッツリ子宮を守ってらした下腹の脂肪…

My love My love

妊娠出産備忘録書きたいなとか思うだけで書かずにもう1年経っちゃったよ。ベイビーはとうに1歳になりました。1歳を目前にした時の気持ちは一言では表せられないんだけど、夫とさみしいねえって言ってた。とても複雑。 大好きな曲の歌詞で 「毎日が本当にあっ…

天国地獄大地獄

これは完全にお気持ちの話なので読んで不快になる人もいるかもしれない。ツイートすると少なくともフォロワの目に入るからわざわざリンクを開かないといけないブログで発散することにします。 詐欺の受け子で逮捕された人のメモがやたらポジティブで幼稚で、…

アイラインツケママスカラ

まつげと爪と髪の毛と。 私が小さい頃から大好きな人間のパーツです。どれも理想のものに近づけることができるから化粧やヘアカラーは大好きだけど、面倒くさがりな上子どもがいるからそうそう時間も手もかけられない。 爪はこまめにオフする必要がないジェ…

伝わってしまえばいい

一人のキャラクターをここまで好きになることって近年なくて、何なら腐女子としても夢女子としてもヲタクとしても漫然とした日々を過ごしていたので、このままちょっと漫画が好きなだけのオンナになるのかな〜〜と思ってた私がびっくりするほどのめり込んだ…

アイワナだけで構わない

ライブの興奮冷めやらぬ間に夢野幻太郎の話をしますね。 今の私の最愛のキャラクター、夢野幻太郎。ヒプノシスマイクの登場人物。の私の中でのあらすじというか人間像なので読んでもあんまり面白くはないかもしれない…と思ったけど小説やなんかと違って書き…

やっぱナマが一番

去年の出来事ながら一応まとめておきたくなった! 夫がPCR検査を受けた話。私は体調不良でも食欲がかなり旺盛な方で、熱が38℃あろうとむしろ普段より食べているのでは?ぐらいの量を、しかも脂っこいものやジャンクフードを好んで食べる。体調不良の時こそエ…

賑わう一夜

先日のヒプノシスマイクディビジョンラップバトル2ndDRB1stバトル〜イケブクロVSオオサカ〜は最高でした。今回はライブ後に届いたヒプノシスマイクファンクラブHYPSTER会報の感想を書きたいと思う。 とはいえ会員限定コンテンツ故、ディティールを詳細に書く…

2021

昨年は本当に怒涛の一年だった。 ツイッターに書いておいた5つの目標は、すべて出産を見据えて主に立てた。明確に数値化できるような目標ではなかったので完璧と言い切れないながらも、そこそこに達成できたと思う。今年はより具体的な目標を細かく分けて立…

I got Two for the 報酬

夫の考え方が素敵だった話!!私は育休取得中で、日中はひたすら家事育児をこなす毎日を過ごしている。子が起きている間はあまり家事ができない。かといって寝てる間も起こさないように慎重にしかできないから作業効率が悪い。1日1回は外に出て景色を見せた…

栗色の髪が

最近のお気に入りヘアケア&ボディケアについて。私の髪はこんな状態 ・胸付近ロングストレート ・うねりや癖などの悩みはない ・細め、絡まりやすい軟毛 ・悩みはカラーによる枝毛切れ毛 なので求める性能は 「傷みの修復と絡まりにくいさらさら状態」それに…

リブザライフユーラブ

つゆです。 つうでもゆゆでもつゆでも好きに呼んでください。某所でつらつらと出産の忘備録など書こうと思っていたけれど、色々な事柄を受けてちょっとばかり嫌になってしまったのでお引越しした。 サービス自体はとても好きだなあと思っていたので残念では…