2021終

 

2021年の目標の総括

半分くらいしか達成できなかったよ!反省点と対策内容と共に書いていくぜ。

 

痩せる

→3キロ痩せたけど脂肪がエグいままなので本懐遂げられず。食事管理をゆるく行って軽い運動したけどそんなもんではガッツリ子宮を守ってらした下腹の脂肪は失せなかった。全体的に緩んでるので筋トレをしっかりやっていきたい。

 

体を強くする

→むしろ弱くなった疑惑。子がもらってきたものをうつされる育児あるある+元々免疫低め+持病+栄養・運動不足のフルコンボの年だった。うつされるのはもーしゃーないので栄養と運動をきちんとやりましょう。持病は病院通いましょう。

 

断捨離

→だいぶできた!とはいえまだまだだし引き続き家の中より過ごしやすくしたいのでがんばって続行〜!

 

ベストなケアの確立

→ヘアケア・スキンケアは完璧といっても過言ではないが常にアップデートは必要なので。現状維持は達成って感じ。より美しくしてあげたいので試行錯誤はもちろん続けるわな。

 

無駄遣いしない

→めっっっっちゃくちゃした。ワンオペ育児家事仕事のストレスをすべて金をつかう事で消化した。出かけられないし夫が不在時間多かったし仕方ないと思っている。ワンオペは減ったし収入も減ったので自ずと節約の方向へ意識も向いていて良い傾向。

 

勉強

→一応はした。やりたかったこととは違うけど仕事に直結のことなのでヨシ。来年もゆるっとやっていきたい。

 

書籍をたくさん読む

→たくさんというほどは読まなかったので☓。積み本が増えた。必要な知識に関するものばかり優先で読んでしまった。読みたいもの読みたい〜。

 

目一杯子と夫と関わる

→めちゃくちゃ精一杯関わった!!!!!生活の最優先といっても過言ではないぐらい。花丸もらえると思っている。来年もこの調子で。

 

昇進

→とりあえず一旦諦めた。昇進より家庭。役職よりいかに自分がやりやすいかどうか。今私にめちゃくちゃ都合のいい状況でやらせていただけてるから、この環境できっちりやってこれまで通り評価は高めていこうね。

 

無理しない

→した〜〜〜!!!!後半は力抜けたけど。無理しなきゃ無理だった。夫の転職&子の成長に伴って気を楽にできるようになった。引き続き過負荷をかけないように。

 

こうして見ると概ね満足な結果ではあったな。

願望はあれども後悔はないのでヨシ。来年の目標はもうちょっと練って具体的に示したいなあ。

 

ひとまず良いお年を。