2021-01-01から1年間の記事一覧

2021終

2021年の目標の総括 半分くらいしか達成できなかったよ!反省点と対策内容と共に書いていくぜ。 痩せる →3キロ痩せたけど脂肪がエグいままなので本懐遂げられず。食事管理をゆるく行って軽い運動したけどそんなもんではガッツリ子宮を守ってらした下腹の脂肪…

My love My love

妊娠出産備忘録書きたいなとか思うだけで書かずにもう1年経っちゃったよ。ベイビーはとうに1歳になりました。1歳を目前にした時の気持ちは一言では表せられないんだけど、夫とさみしいねえって言ってた。とても複雑。 大好きな曲の歌詞で 「毎日が本当にあっ…

天国地獄大地獄

これは完全にお気持ちの話なので読んで不快になる人もいるかもしれない。ツイートすると少なくともフォロワの目に入るからわざわざリンクを開かないといけないブログで発散することにします。 詐欺の受け子で逮捕された人のメモがやたらポジティブで幼稚で、…

アイラインツケママスカラ

まつげと爪と髪の毛と。 私が小さい頃から大好きな人間のパーツです。どれも理想のものに近づけることができるから化粧やヘアカラーは大好きだけど、面倒くさがりな上子どもがいるからそうそう時間も手もかけられない。 爪はこまめにオフする必要がないジェ…

伝わってしまえばいい

一人のキャラクターをここまで好きになることって近年なくて、何なら腐女子としても夢女子としてもヲタクとしても漫然とした日々を過ごしていたので、このままちょっと漫画が好きなだけのオンナになるのかな〜〜と思ってた私がびっくりするほどのめり込んだ…

アイワナだけで構わない

ライブの興奮冷めやらぬ間に夢野幻太郎の話をしますね。 今の私の最愛のキャラクター、夢野幻太郎。ヒプノシスマイクの登場人物。の私の中でのあらすじというか人間像なので読んでもあんまり面白くはないかもしれない…と思ったけど小説やなんかと違って書き…

やっぱナマが一番

去年の出来事ながら一応まとめておきたくなった! 夫がPCR検査を受けた話。私は体調不良でも食欲がかなり旺盛な方で、熱が38℃あろうとむしろ普段より食べているのでは?ぐらいの量を、しかも脂っこいものやジャンクフードを好んで食べる。体調不良の時こそエ…

賑わう一夜

先日のヒプノシスマイクディビジョンラップバトル2ndDRB1stバトル〜イケブクロVSオオサカ〜は最高でした。今回はライブ後に届いたヒプノシスマイクファンクラブHYPSTER会報の感想を書きたいと思う。 とはいえ会員限定コンテンツ故、ディティールを詳細に書く…

2021

昨年は本当に怒涛の一年だった。 ツイッターに書いておいた5つの目標は、すべて出産を見据えて主に立てた。明確に数値化できるような目標ではなかったので完璧と言い切れないながらも、そこそこに達成できたと思う。今年はより具体的な目標を細かく分けて立…