ベストオブベスト

 

今回の内容はベスコスです〜!!!

ベスコス画像とか作る気力も余力もない毎日を送っていますが、上半期は私的にとても効率よくベストを見つけられた気持ちなので記録には残しておきたくなりまして。スキンケア、ヘアケア、コスメ、サプリメントでだらだらサクッと記しておきます。プチプラばっかりです。

 

スキンケア

・アクアレーベルアクアローション しっとり

私の肌に必要なのは保湿だなと薄々感づいてきた今日この頃。これが一番効果てきめんにしっとりもちもち肌になった。あと合わないものだとすぐ痒くなるんだけどこれはならなかったので安定アイテムになりました。夜のスキンケアはこれ+ワンバイコーセー+ヘパリンクリームで今は終わらせてる。あと各パーツケア。

 

・クオリティファースト ダーマレーザースーパーVC100ローション しっとり

朝にはビタミンC入れときたいのでメラノccのオールインワンとか使ってたんだけど、これに変えてから日中全然乾燥しなくなった。あとものすごいコスパ。少量ですごい伸びるしちゃんと浸透する。これはもうリピ確。朝はこれ+極潤のUV効果付きオールインワンです。

ちなみに私の肌、今まであんまりナイアシンアミドの効果を実感できていない。せっかくなので取り入れたいんだけど何かいい製品あったら教えてください。

 

 

ヘアケア

・ラドール ケラチンパワーグルー

これはもう外せんナンバーワン。

絶対ストックしておきたいヘアケアアイテムになった。タオルドライして塗布からのドライヤーでサッラサラつるっつるの絹糸ヘアーになれた。まあ普段ドライヤーしないんですが。ブリーチバキバキ傷毛でドライヤーもしないダメ習慣の私の髪が朝起きて毛玉にならずサラサラだったので100点満点です。香りもなんか薄〜いピーチっぽいので他のアイテムの香りの邪魔にならなくてよい。

 

 

コスメ

ディオール スキンフォーエバー スキンコレクトコンシーラー

一番明るい色でアラ飛ばしに使っている。落ちにくい、伸ばしやすい、ぼかしやすい、変に厚塗りにならない、使いやすさの極みみたいに思っているコンシーラー。クッションファンデの衛生面も気になる季節なのでこれとパウダーファンデかなーと思いつつ買ってみた結果、もうこれだけでベース終わらせちゃっている。いい感じ。

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV

C01のCICAミントを愛用している。UVカット効果が高い+安い+あとのベースアイテムのノリがよい。あと油田崩れしないのにカサつきもない。つまり保湿されていてよい。CICAの効果はよくわからないけど、薄いグリーンのトーンアップ効果が私にはちょうどいい。年中使うかな〜。今のベースメイクは日焼け止め+これ+コンシーラー(前述)+パウダー。

 

 

サプリメント

・ビーレジェンド プロテイン ミルキーコラボ

サプリメントとは違うかもしれんけど。ミルキー味のプロテイン!甘くておいしいけどシンプルなミルキー味だからコーヒーで割ったり抹茶入れたりココア入れたり汎用性高い。他社のプロテインでもミルク系バニラ系の甘いのはあるけど、これは溶けやすさが個人的に過去1だったのでまた買いたい。今はひびきのごほうびプリン味飲んでるけどミルキー味がまた買いたい。バランスよき朝ごはん作るの面倒なのでプロテイン+納豆ごはんとかで済ませている。たんぱく質の大事さ実感している今日この頃。

・イヌリン

これまたサプリメントとは違うかもしれんけど。食前にこれ飲むようにしてから、食後の眠気が減って仕事が捗っています。私は糖尿のリスクが高いと診断されているので血糖値が上がらないよう調整のためにデキストリンとこれと比べて飲みだしたんだけど、こっちの方が今のところ効果ある気がする。

 

 

以上です〜。

よくあるベスコス画像に推しを入れるみたいなのやりたいなと思いつついや、ゲンタローはそういうのじゃないから……と踏みとどまった結果淡々と製品を羅列する面白みのないブログになってしまった。でもサイトウソウマ氏の肌の美しさには追いつきたいなと思っている。

目下今年の下半期目標はあと5キロ痩せて脂肪由来のフェイスラインのたるみを取ることです。あと毛穴撲滅。毛穴に関しては15年来の長く果てなき戦い。ガンバロ〜